30前で年下彼氏とサヨナラしました。
気持ち新たに頑張るアラサーブログ!
(^O^)
久々にユキコ道
あいかわらずこのブログに訪れてくださる検索ワードが、

ユキコ道 効果
ユキコ道 失敗
年下彼氏
彼氏 復縁
B型 既読
B型 LINE
などなど。

ユキコ道を実践している人や
B型くんに翻弄されている人が
ひっかかって来てくださっています。

ユキコ道を調べたくて来てくださる方に申し訳ないので
ユキコ道の私なりの見解を書こうかなと思います。


ユキコ道は、
そこらへんの恋愛マニュアルとは違い
スパルタ厳しめです。

女は、感情の生き物なので
マニュアルなんて甘いものでは、
自分ルールをつくり
例外をつくり
失敗します。
好きになった男には
その傾向が強い。

なので、
ユキコ道は、マニュアルではない。
禁止!禁止!禁止!!!
の連続で、
さらには
調子にのるな
わきまえろ
と精神を激しく叩かれます。笑

そこまでしないと、
感情の生き物は、頑張れないのですね(°_°)

ユキコ道を実践してみた結果は、



効きます!!


どんな男も夢中にさせるとかではなくて、
自分を大事にする男を見極め、
さらにもっと愛されるのがユキコ道です。

恋愛における本来の
女のあり方
男のあり方を教えてくれます。


興味のある人は、
やってみるのをお勧めします。

厳しいけどね。笑
11:37 ユキコ道 comments(0)
女々しい彼氏
今彼と遠距離になり
かまってかまって彼なので遠距離に耐えられなくなり
私に寂しさ、辛さをぶつけてきます。

そんな今彼が女々しく見えて
疲れてしまったsanaさん

ユキコ道では、
連絡を控えて寂しいと怒ってくるのは
惚れられてない証拠。
好きならば会いにくるし
寂しいとうじうじしない。

今彼には感謝しているし
一緒にいると落ち着くし楽しいです。
ですが
結婚となると悩む。

先日、
占いで言われました。
私は、男殺しの星を持っているらしく
男性の弱さを受け入れられず
男性をつぶしてしまうそうです。


なんてこと!!笑

完璧な男性は、いません
凸凹の関係になれないsanaさん

辛いのに相手の立場を考えてくれないなんて、ひどいsanaさん
とフラレソウデス!!


うーん


00:12 ユキコ道 comments(0)
遠距離
彼が遠距離で絶賛イライラ中

彼は遠距離恋愛が出来ないみたい

私が仕事を再開すれば
シフト制なのでなかなか会えなくなります。

それでも土日休みがあれば、
会いにいくからねと電話で話していました。
一ヶ月に一回は会おうねと話してますが、今まで半同棲だった為
私がいないことがストレスみたいで、
荒れています。



そしたら
「sanaさんが仕事を始めたら
会えなくなる、時間がなくなる」と
ひたすらマイナスマイナスマイナス


夜行バスもあるからね!と言葉をかけても

会えなくなる
現実的に会えなくなるよ
とそればかり

だんだんイライラしてきてしまって

なんでそんなにマイナスなことばかり言うの?
私が仕事再開せずに辞めて、
結婚式の日も籍をいれる日も未定で、
親にも会ってないうちに
私がそっちに行って傍にいてほしいってこと?

と切れてしまった。

((((;゚Д゚)))))))


彼は、

「誰も知り合いがいない土地に一人で移って、体調もくずしているのに
sanaの言葉がキツイ。もういい。自分が自分じゃないみたい、ごめん。」


と拗ねて電話切られました。


寂しさをコントロールできず、
不安を私にぶつけて拗ねてるんですね。


どうしてほしいの?私がいますぐ仕事やめてそっちに行けばいいの!?と切れた私も大人げないのだけれど…

私との距離が出来たことで
寂しい寂しいと拗ねる彼

ユキコ道では、
会いたければ、会いにきます


でしたね。
私に甘えているんですね…
私、どうしたらいいんでしょう。悩


22:02 ユキコ道 comments(0)
姫扱い
今彼のお話

今彼には、付き合い当初から
姫扱いをしてもらえています。

彼が優しく受け入れてくれるので私は
のびのびと自由にしていられます。

大概のことは、許されますがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
たまにワガママで叱られたりもしますが…笑



sanaは、俺のお姫様だよーとリアルに口走り、かわいい、好き、愛おしいと言っておでこやら頭やら手に
ちゅっちゅしてきてくれます。


こんな姫扱い扱い産まれて初めて!!*\(^o^)/*

この人大丈夫?と思う位、愛情表現してくれるので
心が満たされます(^O^)

ふざけたりイタズラして笑わせて、
二人でキャッキャとじゃれあって、
アラサーカップルらしからぬイチャつき。


最近は、
素足の時に彼の足をわざと踏んで
ニヤニヤする私に、
「あっ!踏んだな!こらっ!」
といって彼が私を羽交い締めにしてくるのを楽しんでいます。

また、彼が歯磨きしている時にわざと笑わせようとモンハンのババコンガの真似をしてお尻をフリフリすることがブームです。

30なのに痛いバカップルです。
でもタノチイ?

こんなの元彼には絶対できなーい!!笑


彼に合わせるあまり、私が私じゃなくなってしまって
本当の私はどんなのだっけ?とわからなくなってました。

いまは、のびのび?
いやー追いかけられるって幸せです。

17:54 ユキコ道 comments(0)
遠距離久々の再会

ユキコ先生ブログから引用です。

「また、遠距離の状況になる前に、
アナタと交際期間があった場合、その遠距離の状況になるのを機に、彼は、アナタに本当に惚れていれば、絶対に、プロポーズをしてきます。

結婚をすれば、一緒に暮らせるのですから、プロポーズをしないわけありません。

惚れている女性と、常に触れ合っていたいのが、男性です。

離れて暮らしていることに、我慢できるわけありません。」


これ、本当その通り!!

遠距離の今彼が会いに来てくれて
数日過ごした最終日
膝枕をリクエストされた時

「俺は本当に幸せものだなぁ
仕事も理解してくれる優しい彼女がいる
sanaさーん好きだよー
離れて暮らすのが辛い
そばにいてほしい
離れたくない
嫌だ嫌だ、明日帰りたくない
お願い一緒についてきて、そばにいて
結婚しようよ、ねーねーねー
子供もほしいよー
結婚しようよー」

と小さい子のように駄々をこねてました。

会いにきてくれたものの
こちらでお仕事やら飲み会もあったので
最終日は飲み会後にしか会えませんでした。

酔っ払って帰ってきて
最終日なのにごめんねと謝って甘えてきて、感謝されました。

そのままお膝の上で就寝。笑

たぶん
元彼だとこうはいかなかったかな。
普段満たされてるから、イライラしないでニコニコ送り出せるんでしょうね。

不平不満が出るってことは、
満たされてないから

ユキコ先生の言う通りです。
あ、なんか宗教っぽい言い方。笑

ユキコ道を今では
確かになあと思いながらたまに読んでいます。




14:23 ユキコ道 comments(0)
ユキコ道と今彼
さて!!

せっかくユキコ道実践ブログなのだから
ユキコ道と今彼について書いてみます。( ´ ▽ ` )

今彼は、いつもニコニコ人に気を使いまくりなのに不器用で空回りしちゃうけど、器が大きい優しい人です。

外見もしゃべりも好みではなく、退屈で以前の私なら一度ご飯に言ってもサヨナラするタイプでした。

興味がなくても誘われたら何度か会えとのユキコ道の教え

誘われるまま何度か会いました。
彼は初めて会った時に恋愛スイッチが入ったらしく、

雨の中、自転車で傘を差しながら会いにきたり
1時間でもいいから会いたいと駅まで迎えに来たり
戸惑うほどの猛プッシュを受けました。


優しそうにみえて、草食にみえて
意外と熱血で頑固。

根負けして付き合ってしまいました。

お付き合い当初は、あまり好きではなかったので(ひどい)
好きという言葉は、発しませんでした。

なんで好きと言ってくれないの?と悲しそうにしていましたね。笑



好きになった今でも
今まで言わなかった照れもあり
好きとは言いません。笑
照れちゃって言えないんです(>人<;)



今彼の前だと
凪でフェザーでいられます。

元彼の時にはありえなかった状態。
激しい恋愛ではないけれど、
おだやかなポカポカな気持ちです♪

半年付き合ってようやく、
キュンとする仕草を発見したレベルです。笑


ユキコ道、元彼にはできなかったけれど今彼にはうまく出来そう。

相性もありますとユキコ先生はおっしゃってますね。

いくらユキコ道をしても付き合ってる相手が必ず自分に夢中になるわけではないですね。

ユキコ道、皆様もがんばって(^O^)/
14:00 ユキコ道 comments(0)
悩める乙女ちゃんたちへ
 

過去のブログを読み返してみました。

ヤキモチもモヤモヤもションボリも恋愛の醍醐味だなぁとしみじみ。

今の彼とはおだやか(惚れてるのは向こう)なので、元彼のように振り回される事はありません。


失ってから気づくものは本当に大きい。

今お付き合いしている人とうまくいかなくて悩んでる方

いまならまだ間に合うので頑張って!!


自分で関係を壊さないように

(思ってもないことを言わない!!



そもそも彼のどんなところが好きなのか

(初心にかえりましょう



二人ともが幸せになるにはどうしたらよいのか

(恋愛は一人でするものではありません



ちゃんと相手の気持ちを考えられているか

(相手は自分の欲求を満たす為の人間はない



悩める若き乙女ちゃんたち

悲劇のヒロインになってはいけないよ

自分の欲求を満たすだけの王子様はいないのだよ

ほしい欲しいばかりいっては、その欲求につぶれて二人の舟は沈んでしまう

○○してくれない!!ではなく、○○してくれた!と前向きに

1人の人間と1人の人間が支えあい 励ましあい 愛し合うのが恋愛なのだ

時にお姫様 時に母のよう 時にチアガール なんでもこなせ

男が求めているのは、真の優しさ 

言いなりになる都合のいい女ではなく 女神さま

この子がいれば、俺はなんだって出来ちゃう!

好き好き俺の彼女ちゃん(お嫁ちゃん)と奮い立たせる女神さまにならないとね



あぁ恋愛って素敵

いいなぁ



みんな幸せになぁれ☆












17:32 ユキコ道 comments(0)
ユキコ道、クリスマス
みなさま

クリスマスですね

まもなく。クリスマス

プレゼント用意しなくていいです
ユキコ先生の記事があがりそうですね


私は、ユキコ道を
きちんと守れていないので
プレゼント悩みます


うーん

でも、何もいらないと言われた

彼は、

婚約指輪をくれるつもりらしい

でも、あの、

婚約指輪は、クリスマスまでに
買いに行くつもりでした。

まさか、まさかクリスマス
かぶせてくるとは!


うーん

ここは、素直に喜ばなくては…

プレゼントは?
指輪?
私、ブレスレットほしいな。
なんて



彼には、何かしてあげたいけど
何が喜ぶかなー

うーん

手袋も手帳もネクタイも
いらないって

うー

悩みます

プレゼントじゃなくても、
何か喜んでもらいたいですよね

うーん
21:28 ユキコ道 comments(0)
ポジティブ
8月

お盆、夏休み

仕事が忙しいです。

夏休みお盆関係なしのサービス業ですから、もちろんお仕事頑張ってますが、
退職者、求職者が多く
かなり現場が忙しいことになってます

休みも少なくて、毎日へとへと

彼と会った時に

ん?sanaめずらしく元気がないね。
疲れてるの?大丈夫か?

と心配してくれました。

いつもは、そんなことないよ元気!と返すんだけれど、
へとへとなので、

うん、へとへとなの。仕事きつくて…
と弱音をぽろり


意外な言葉が返ってきました
いつもポジティブなsanaがめずらしいね。
本当に忙しいんだね、よしよし



いつもポジティブ!?


そんなふうに
思われていたのか。

本当の
私は、仕事愚痴でるし、
すぐに
眠い疲れた、帰りたいと繰り返しているのに、彼の前では
言いませんでした。

ポジティブかあ。
そんな私がめずらしい、と心配してきれました。

やっぱりポジティブでいるって大事なんだあと実感しました。

ユキコ道、もはや自己流になってますが、お勉強になり良かったなあと思います。

ポジティブポジティブ!
マイナスは、マイナスをひきつけますからね'`ィ(´∀`∩

ニコニコしましょ
09:24 ユキコ道 comments(0)
その話、彼は聞きたいの?
女の人は、
おしゃべりが好きですよね。

何かあったらなんでも話したい。

友達のこと、仕事のこと、
洋服のこと、ドラマのこと、
通勤のこと、美容のこと、
朝ごはんのこと、ランチの話
家族のこと、体調のこと

なんでも話したい。

彼が話を聞いてくれませんと、
嘆いてはいけません。

彼から
どうだったの?と話を聞きたそうなそぶりがある場合を除き、

何も話さなくて良いです。

男の人は、
ランチにもドラマにも、
仕事のことも、友達のことも、
話を聞きたいと思っていません。

聞いてあげてるとしか思ってません。
めんどくさいけど、
聞いてほしそうだから、聞いてあげてるんです。

聞いてくれるだけでも感謝なのに、
テレビみながらで失礼!
だとか思っちゃダメですよ。

聞きたくもないのに、
聞いてくれようとしてるんです。

そう思うと、話さなくてもいいかと思えます。

彼が本当にあなたの話を聞きたそうにしたら、話してください。
でも、べらべら話さない。
ぽつり話して、つっこまれたら、
またぽつり。

彼とのペースを合わせてください。

私も、
あ、ペースずれたって思う時は、
話したい気持ちをおさえて、
ぐぐっと口を結びます。

おしゃべりは、家族や友達としましょう。

いつもおしゃべりだと
大事な話
肝心な話をしたい時に
耳を傾けてもらえませんからね。



22:40 ユキコ道 comments(0)
1/8PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

love
time
Mobile
qrcode
Sponsored Links